2014年5月8日木曜日

新宿御苑


終わってしまいましたね、GW…

箱根だの大洗だのと小トリップを予定していましたが、仕事がちょこちょこと入っており、続けてお休みできるのが2日間のみ。
そのうち晴れる日は一日という見事な雨男っぷりをここでも披露し、テンションダウン。
引きこもり確定となりました。


それでもお休みだから出かけなければという強迫観念に迫られ、よーやっとの思いで重い腰を上げ訪れたのが『新宿御苑』でした。



近くに住んでいたり働いていたりしていたので、近所の公園に来た感が否めなかったけど、久しぶりに来てみるとなかなか良いもんですね。

沢山の木々に、広々とした芝生の広場。そこから見える新宿のビル群。
僕が世界で1番好きな街ニューヨークのセントラルパークを思い出します。
















なんでも最近、温室がリニューアルされたとのこと。
面積は約2750㎡。約500種類の植物が、主温室と特別室で育てられているそう。




今回はGW真っ最中ということもあり、どこへ行っても人・人・人でのんびりリラックスできる雰囲気ではなかったけど。


残念なことに、新宿御苑はお酒の持ち込みが禁止。

良く晴れた日の昼下がり、芝生の上でビール…なんて最高なんだけどなぁーーー
といっても皆様飲んでいらっしゃいましたが…(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿