2014年6月22日日曜日

GUCCI


ストローハットを衝動買い。



この手のハットを前々から欲しいとは思っていたけど、似合わないってのもあり敬遠しておりました。

しかし、今年はひそかにボルサリーノを買ってやろう目論んでいましたが、パナマハットは相当デリーケートらしい。
気を使いながら帽子をかぶるのもな…と思っていたときに、ふらっと入ったGUCCIで発見しました。

人生初のハットだし、GUCCIの綺麗なお姉さんも「相当お似合いですよ」なんて言うもんだから、本人相当ウキウキだったんだけど
「頭が長い」
「カカシ」
「スナフキン」
「山下清かっ」
等々、知り合いの方から色々な苦言を頂戴致しまして、見事撃沈です。

とは言うものの、一応GUCCIでございまして、まぁーそれ相応の値段でして、このままお蔵入りってのもちょっと…

ようは、山下清以外で共通して言えるのが、頭が長く見えるってこと。
ってことは、頭が長く見えるのがカッコいいという一大ムーブメントを起こすか、とりあえずリボンをつけてみれば問題は解消されんじゃーないのかい?

という解釈のもと、カスタマイズをしてみました。



えらくガーリーなハットになってしましった。

これでとりあえず山下清問題以外はクリアできたっぽい。
似合うかどうかは別問題だけど。

そもそも、この手の帽子をオサレにこなすには、どんな服装をすりゃーいいんだろか。
とりあず、今日の服装で被ってはみたが、虫取り大好きです!みたいなオッサンにしか見えない。

つまり



山下清。

とりあず様子見でそーーーっと被って出かけてみようと思う。
何を言われるやら…


Don't miss it!






0 件のコメント:

コメントを投稿