2014年4月9日水曜日

梅雨にむけて


先日、Parabootを購入しました。

Paraboot AVIGNON


突然ですが、わたくし、雨男でございます。 

楽しみにしていると、8割方、雨に降られる。
なんでだろう?

そんな雨に好かれている男としましては、雨の日用のアイテムは必須。
いつ降られてもいいように、邪道と言われようが何だろうが、革靴のソールはオールラバー。
油分をしっかりと含んだレザーを使用していれば、尚可。

そんなワガママを満たしてくれるのが、パラブーツなんです。
雨の日もガンガン履けます。



その日は、運よく予約が取れたので、買ったその足で『Brift H』さんへ。
ここのお店は、靴磨き専門のお店。

目の前で磨いているところを、カウンター越しにお茶しながら見れるので、ちょっと面白い。



革靴を買うと、初めに必ずココでポリッシュしてもらいます。
茶色をもう少し濃く!とか、雨の日メインなので、油分大目に仕上げて!など、リクエストにも応えてくれますよ。



今回もピッカピカに磨き上げてもらい、我が家のパラブーツファミリーに仲間入りさせました。



0 件のコメント:

コメントを投稿