2014年4月21日月曜日

世界で2番目に美味しいつけ麺


『海老つけめん』




僕が世界で2番目に美味しいと思うつけ麺です。

濃厚かつトロミがあり、海老の風味がガツンと効いたスープに太麺がよく絡み、個人的にはかなりツボ。
チャーシューがこれまた美味い(^^♪
チャーシューといっても、ここのチャーシューはローストビーフに近い。

味が濃い目なので、薄口好きな方にはちょっと厳しいかも。


新宿西口から歩いて5分くらいの飲食店が立ち並ぶ一角にある小さなお店。
以前、ここのすぐ近くで働いてたけど、飲食店が出来ては無くなって…という激戦区。
ここは残っていて欲しいと願います。




俺の麺 春道
東京都新宿区西新宿7-9-15
新宿ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
Tel:03-5389-4033
OPEN:11:30~23:00
無休


食後に近辺をブラブラと散歩してみたら、新宿のど真ん中に神社を発見。
とても綺麗な桜をみることができるそう。
僕が行ったときは。花が散った後でした…残念。
来年は見にきたいな。





鉄とコンクリートしかない街並みに、ふいに緑があると、なぜかホッとします。
やっぱり生活に緑は欠かせないものなのだと実感。

帰りに花屋でお花を買って帰ろうと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿